SSブログ
SSブログ
SSブログ

ホンマでっかTV 買い物のウラ常識    トイレを我慢すると無駄遣い減る? [ホンマでっかTV]

スポンサーリンク



=========================================================

ホンマでっかTV 買い物のウラ常識


ホンマでっかTV、買い物のウラ常識をやってました~。


さっそく、余計な前置きは置かず、整理してまいりましょう。


印象にのこったものをメモってまいりました。



◎女性は靴を買いに行くと健康になっちゃう?

妙なデータがあるなぁって思ったんですけど、
靴を買いにいくと、1分間の心拍数があがるそうなんですね。

これは、5分間運動することと同等の意味があるそう。


靴に限らず、ショッピングって、テンションあがって、
気持ち的にも健康になりそう。
ストレス解消が、買い物って方もいますしね。



◎同世代の子が頑張っているとモチベーションアップ?

女子や子供に当てはまるそうですが、同世代の一生懸命な姿に、
触発されることが多いそうです。


確かに・・・

女性って、いい服とかいいアクセサリーをつけてると、
私も~って気持ちが起きやすいですよね~。



◎ハイヒールで買い物すると、無駄遣いが減る?


これって、本当かなぁって思ったんですけどね、
ハイヒールはくと疲れるから?

違うんですね。

ハイヒールって、身体でバランスとって履かないといけないので、
身体がバランスを保つと、買い物のバランスもとりやすいそう。


そうかなぁ、
女性って、気分次第のところあるから、
ハイヒールに限らないような気がしますけど。




◎女性は排卵日前後に買いすぎる傾向?


これ、排卵日前後って、女性はイライラ多く、
ストレス多いから、買い物依存になりやすいそう。


脳のお金にかかわる部分の制御が難しくなるようで、
衝動的に買っちゃうとか。




◎おしっこを我慢すると無駄遣いが減る?

トイレを我慢することで、身体も制御に入るそう。

そうすることで、高価な買い物をよく考えて購入する傾向が出るとか。


これも、本当ですかねぇ。

トイレ我慢しながらの買い物って、イヤですよね~。



↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


◎買い物好きの女は、頭が薄い人と付き合うべき?

買い物好きの女性ってほとんどだと思いますが、
男性って、買い物につきあうのって、相当のストレスらしいです。


居ますよね。
たまに、デパートでぐったりして椅子で待ってる男性の姿。


私は買い物につきあってもらわないとイヤだ!っていう女性は、
頭が薄い方をパートナーに選ぶといいそうですよ~。


薄い方のほうが、買い物に付き合う確率が断然高くなるとか。



◎コーヒーの香りを嗅ぐと善意的な気持ちが増す?


珈琲の香りっていいですよね。


この香りって、人が善意的になる、
何かしてあげたくなる気持ちを引っ張り出す効果が。


最近、コンビニのコーヒー売れてるみたいですけど、
レジ横で珈琲を売ってると、
募金額がふえたそうですよ~。


街中で募金をお願いしている人は、
横にコーヒーを沸かしながらすればいいかもですね~。



◎女性は靴を買いに行くと健康になっちゃう?



◎褒めている商品はつい買っちゃう?

よくある、テレビショッピング。

商品紹介番組で・・・

笑い声とか、へぇーって驚嘆するおばさまがいますよね、
よくスタジオに。

あれって、やっぱり効果があるみたいです。


嘘くさい!と思っていても、
多数の人が、うんうんうなずいたりと、商品をほめてると、
つい買ってしまう傾向が強くなるそう。


胡散臭さ満載のおばさまたち効果って、
けっこう、侮れないんですよね。


勉強になりました~。


効果音的に、売上アップにつながってるとは、まったく知りませんでした。



◎3個以上の選択肢の方が選びたくなる心理に?

これ、もう、販売促進のセミナーに出てるような錯覚になりますが・・・


人って、3個くらいの選択肢が用意されると、
選ぼうという意欲が増すそうですが、


20個とかになると、
もう選ぶのもイヤになるそうです。


これは、まぁ、当たり前かもしれませんが、
多すぎてもダメ、少なすぎてもダメってやつでしょうか・・・。



◆気になる、ホンマでっかTVの視聴率は?



最近、視聴率でも苦戦しているホンマでっかTVでしたが、

三谷幸喜&大泉洋あたりから、
視聴率を盛り返してます。

先週も、13%台を突破して、
世界仰天ニュースをうわまわってます。


ただ、感想は、マンネリ化や、マツコがでしゃばり過ぎとか、
少しずつですが、飽きが出てきたり、
マツコに対しての感想も変化してますね。

芸能界は水もの。

露出が増えて売れるのもいいですけど、
飽きられたら、使ってもらえないし~。

厳しいですね~。


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。