SSブログ
SSブログ
SSブログ

木村拓哉 ドラマ アンドロイド ネタバレ 最終回 結末 12/15ロイドは実は黎士?過去に戻る? [木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率]

スポンサーリンク



=========================================================
木村拓哉 ドラマ アンドロイド ネタバレ 最終回 結末  


ロイドは実は黎士?過去に戻る?


キムタクドラマ・・・視聴率に大苦戦・・・





キムタクとしては、
視聴率は良くないけど、
ありきたりなテイストのドラマではなかったので、
新境地をある意味開拓したことになったのかもしれないです。


よいか、悪いかは別として。


さて・・・巷ではにわかに・・・
木村拓哉 ドラマ アンドロイド ネタバレ 最終回 結末


これがいくつかの説にわかれて、大騒ぎになっております!


そもそも・・・キムタクのこのドラマ。


初回放送後は、なかなか手厳しい感想が相次ぎました。


キムタクドラマを見続けてきた、
私の母でさえも、キョトンとしておりました。


あちこちの名作のいいとこ取りをしている?

どんな名作が指摘されたというと・・・


・ターミネーター


・ドラえもん


ドラえもんは、机の引き出しが開いて、
ロイドが誕生したことからでしたね~。



ターミネーターが一番似ているテイストであると、
あげられているのですが・・・


そこで!気になる安堂ロイドの最終回、結末ですが・・・


いくつかの説に分かれてるんですよね。


◎ターミネータのように・・・最後は、溶解炉に入ってしまい、溶ける・・・


ターミネーターを意識しているのであれば、
さいごは、あんな感じに溶解炉に・・・


でも、これは、あまりにも安直すぎるかもしれません。


まだまだ、安堂ロイドの結末はほかにもあります。



↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪

これが一番、正統派な最終回、結末だと思いますが・・・


◎ロイドが本当は、黎士だった。


これは、相当深い読みというか、
ある意味、黎士がロイドになったから、
感情がちょこちょこ見え隠れ。


初回放送以降、
アンドロイドの割には、感情が出過ぎと指摘されてましたが、
案外、これは演出?

少し、人間臭さをプラスしたロイドにしたのは計算。

本当は黎士だったというオチにつなげるためではなかったのか?


で・・・

なぜに、黎士がロイドに?


これは、やはり、初回放送から度々出ていた、
リストですよね。


黎士が計画的にまっさつされるリストに、
麻陽の名前も載っていた。


黎士は、麻陽を守るため・・・
(生前、麻陽をとことん守ると約束しているシーンが何度も流れましたよね)


どんな立場になろうが、
どんなめちゃくちゃなことになろうが、
麻陽を守るために、ロイドになったというもの。
毎回、誰かと戦い、傷つき、まっさつする任務をおうことになる。



しかし・・・約束とは異なり・・・


麻陽も、ロイドも、両方、命を狙われるという、
予想外なことが起き始める。



そうそう・・・桐谷美玲の謎の美少女。


最初は、味方かと思いましたが、敵。


噂では、この桐谷美玲が、本当にボス的存在ではないかともちきりです!


さらにもうひとつの仮説が・・・


黎士のパスポートにあるヒントがあるということです。


黎士のパスポートの有効期限が・・・


2013年12月15日


これは・・・安堂ロイドの最終回放送日。


有効期限が、12月15日の最終回だとすると、、、


この日に黎士が復活する可能性があるということを、
遠回りに示唆しているように思います。


12月15日以内に、ロイドによって、何かしら
敵を致命的な状況に陥ることができ、
黎士が、復活するという流れです。


SF映画チックですから、
タイムマシーン的に、ラプラスにやられる時間に戻る。


黎士、危機一髪のときに、
ロイドが現れて、黎士を助ける。


時空を超えて、黎士と麻陽が再会。


感動の再会がラストとなる、
SF映画チックながらも、恋愛ドラマだったんだよ~っていう、
温かめの結末にたどり着くかもしれません。


ロイドはロイドで・・・

サプリの復活もでき、ロイドはサプリと仲良く元に戻るってことにも?



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。