SSブログ
SSブログ
SSブログ

全力教室 イネス エリカ 11月24日    生徒の変身ぶりに疑問?美しくなる食材とは? [全力教室 11月24日 エリカ イネス]

スポンサーリンク



=========================================================

全力教室 イネス エリカ 11月24日


美しくなる食材とは?生徒の変身ぶりに疑問?


11月24日の全力教室は・・・海外の方が講師です。


ミス・ユニバース・ジャパンを世界一に導いた立役者のふたり。


イネス・リグロン,
エリカ・アンギャル、ふたりが講師。


生徒は・・・女としての生き方を忘れまくってる生徒。
(ちょっと、仕込み的な人もいたっぽいですけど・・・)


では!
早速、内容を見てまいりましょう!


イネス・リグロンは・・・一見するとセレブチックだが・・・
壮絶な経験をしてました。

index12345.jpg


まず、一言目に、美しさには年齢は関係ない!
年齢なんて、ただの数字。


誰でも美しくなれると、力強く言います。


イネスの壮絶な経験とは?

イネスは、18歳で結婚して、子供ができますが、離婚。
シングルマザーとして、お金にも困ったことも。

また、自動車事故で、顔がぐちゃぐちゃになってしまった。
顔面崩壊した経験。

人にも会いたくなくて、
暗いトンネルに落ちてしまいました。


イネスは言います・・・・


底についたら、上に行くしかない!


地獄なんて思ってる暇はない!


メイク術を磨いて、自分の怪我のあとをなおしたそう。

そして、人とのコミュニケーションも復活して、
メイクが自分を守ってくれた、魔法のようだと語ります。


世界に醜い女性はいない。

スイッチがオンになっていないだけ!


では・・・ゴースト度チェックをしてみましょう!


1.電車の中で、物を食べる

2.寝坊したら、電車のなかでメイクする

3.座っているときに、足が自然と開く。

4.後ろから、声をかけられることはない。

5.よく人と肩がぶつかる。

6.食事に行って、オーダーをとりに来ないことがある。

7.すっぴんで外出する。

8.洋服の流行に興味ない。

9.ここ数年、ヘアスタイルは同じ。

10.町で知り合いにあっても、自分とは気づかれない。


上記の数が多けれ多いほど、女性を忘れてしまっている証拠だそう。


みなさんは、いくつ当てはまりましたか?
教室の女性は、ほとんどが6個以上でした。


イネスは・・・教室の生徒にこういいます。


日本人に生まれてラッキーと思いましょう。


自信が美の原点。


真の美しさは、心からくるもの。


このあと・・・
自分の好きなところを書かせるイネスでした。

また、部屋には必ず、全身の鏡を置きましょう!


日本人は、ブラを買ったそのままでつけているが、
少しずつ、ヒモは緩んでくるため、
全身の鏡を使って、ブラひもを調整することが大事だそうです。


適正な位置でないと、
50代、60代と、バストが下がってしまうそうです。


生徒が全身コーディネートしてもらう前に・・・


イネスはとにかく、心の健康を重視でしたね。

●ネガティブな人さようなら!

素晴らしい時間を味わうには、
ネガティブな人とつきあってる暇はない!

忘れたい過去の経験も、さようならしたほうがいいのです。


授業では、
生徒たちが、忘れたい経験を紙に書きだしてました。


紙に書くって、かなり勇気いることですね。


私が、あの授業受けて、
いざ、机の上で、忘れたい経験って、書けるか自信ないです。


ある方は、友達から美人じゃないから魅力ないと言われたと。


イネスは、その彼女に、そんな友達の言葉なんて信じないでと、
優しく諭してました。
自分に自信を持てばいい。


イネスが・・・素晴らしい時間を過ごすには、
あまりにも人生は短すぎるって言葉も印象的でしたね。


先週のIKKOさんも、
自分の人生を暗くする行動はやめてほしいという言葉同様に、
心に響きました。


とにかく、落ち込んでいる時間があるほど、
人生は長くない!ってことですね。

なかなか難しいこともあるかもしれませんが、
できるだけ、ふつう以上のテンションを保ち続けたいものです。


ミスユニバースの食事を担当したエリカが登場。

美しくなる食材とは?


↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪

次は、エリカ・アンギャルが美しくなる食事について指導です!


美しくなるために何を食べたらいいのか?


ミス・ユニバースの食事について指導している方なんですが、
あの、「世界一の美女になるダイエット」の著者でもあるんです。




50万部も突破した本なんですよね。


ここでも、イネス同様・・・何歳でも生まれ変わることができる!

和食がやっぱりおすすめ。
世界無形文化財にもなっている、和食がよいそう。


おすすめなのが、居酒屋!

外食するなら居酒屋に行きましょうってことです。


なぜなら・・・


血糖値をコントロールできるから!


血糖値が上がると、インスリンが出て、
脂肪を蓄えることになるから・・・


デブ化するんですね、血糖値あがると・・・

しかし、居酒屋であれば、
多種類のものを少量とることで、血糖値をコントロールできる。



居酒屋では何を食べればいいの?

・冷奴
・刺身
・焼き鳥
・枝豆

●カラフルな色の野菜はシワ予防

緑の野菜・・・ホウレンソウ、ブロッコリー、きゃべつ
黄の野菜・・・トマト、赤パプリカ
赤の野菜・・・かぼちゃ、さつまいも

違った色の野菜をしっかり食べましょう!


●アボカドは食べる美容液

森のバターなんて言われてますけど、
かなり美容には効果的!

ぜひぜひ、取り入れてみてください。


●オイル=太るは勘違い


いいオイルを取ると、満足感を得て、
次の食事まで我慢できるということです。


かえって、オイルを避けると、空腹感に襲われるとか。


良いオイルとは?

・オリーブオイル
・ナッツ

オリーブオイルを摂取すると、
1日200kcal少なくすることができるんです。


●アーモンドは、天然のサプリメント

ニキビが予防できる。
血糖値

生か、素焼きアーモンドを食べましょう!

そこらへんに売ってるのは、
不純物が多いので要注意です。


例)毎日84g、半年間毎日摂取したら、
体重激減効果があるそうです!


明日から、毎日、ちょこっと、
素焼きアーモンドを食べたいですね~。



●サーモンは、老化防止のスーパーソウルフード

サーモンに入ってる
アスタキサンチンがいいそう。

EPA、Omega3も入り、
コラーゲンを壊す成分を抑えたり、
精神的にもいい成分が入って、
まさに、健康的に美しくなるには、必須フード


必ず食事から変えることで、細胞も生き返り、
輝きを増すことができるそうです。


食べる順番は、お肉やお豆腐など、
タンパク質から食べるのがいいそうです。



野菜もいいが、中には、血糖値をあげるにんじん、かぼちゃは、
先に食べるのは避けたほうがいいようです。



卵焼き、お肉、魚、豆腐など、
毎食、タンパク質を食べることが大事だそうです。



最後に・・・生徒が変身したけど・・・仕込みっぽい?

個人的な感想なのですが・・・

イネス、エリカの両講師のお話は、なかなか貴重でしたよね。


ただ・・・


生徒に、仕込みっぽい人(やらせ?)がいたように思えるんですが。


どう見ても・・・一般人じゃない人がちらほら。


テレビ番組は、演出がかなり入るようですから、
仕方ないと言えば、仕方ないかもしれませんね。


本当にふつうのそこらへんの人っていうのもいましたが、
スポット当たった人で、仕込みっぽい人がいた気がします。


イネスが、いきなり、恵子さんを名指しして、
そんなに泣きそうなのはどうしてなの?

恵子さんは、なんだかわかりませんが、
不機嫌というか、困り顔。


メガネかけてましたけど、素肌はキレイだし、
顔立ちもいいし、
スタイルも抜群・・・・



恵子さん(33歳のOL)さん、
半年前に婚約破棄されて・・・って話してました。


イネスに、忘れたい経験を紙に書くというお題で。


でも、半年前に婚約破棄されて、
テレビに出れますかね・・・って思っちゃいました。


あまり人前に出れないのが本当じゃないかと。


このあと、生徒がイネスによって全身コーディネートしてもらうんですけど、

恵子さんが、モデルのように変身してました。


ビフォーアフターで並べて映像が出たんですけど、

明らかにアフターが素の本人。

モデル立ちがサマになっていて、
この人・・・普通のOLじゃないように思いましたけどね。


普通のOLさんでもキレイな方いますから、
一概には言えないですが、
恵子さんについては、ちょっとだけですが、不自然を感じちゃいました。


気のせいであればいいのですが~。


生徒たち、全身コーディネートで、
その上、これ以上ない笑顔でしたけど、
その姿にも驚き。


さっきまで、ぶつくさ言ってた人とは思えない。


そんなにずぼら女子って、ちょっと人の話聞いて、
スイッチオンされるのかなぁって。


それだけ、イネスと、エリカの指導が良かったってことでしょうか・・・


大変参考になった部分と、
疑問に思った部分が入り交ざった全力教室でございました!




次回は・・・世界で活躍するエンターテイナーが講師ですって。


個人的には、重鎮的なすごい人が出てほしいような・・・。


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。