SSブログ
SSブログ
SSブログ

黄金伝説 秘境めし U字工事 11月21日  ≪速報≫マタギ飯 パスタ 地鶏メシ 鮎ごはん [いきなり黄金伝説 秘境めし 11月21日]

スポンサーリンク



=========================================================

黄金伝説 秘境めし U字工事 11月21日   

マタギ飯 パスタ 地鶏メシ


黄金伝説、秘境飯・・・
かなり人気のコーナーですよね。


U字工事が、今回も相当のエネルギー使って、
行ってきてくれました~。


歩きニストなんて、名前が飛び出すほど、歩きまくりの秘境飯の旅!

では、さっそく言ってみましょう!


実は、親戚の家がある長野県がかなり出てきたんですよね。


空気もおいしいし、食材も良いので、
秘境飯にぴったりのお店が出てきました~。


今回は、前半戦ということで~。


食のプロたちがが秘境めしの店を厳選したベスト7位を、
では、どうぞ~。


◆長野県 茅野市 マタギ一家の料理◆

15547.jpg

移動時間7時間かけて到着したのは・・・信州マタギ亭


イノシシ肉の鍋が自慢のお店でしたね。


マタギ歴40年というご主人が、
じぶんで仕留めたイノシシを、新鮮なうちにさばくことで、
臭みがないお肉に。


猪鍋コースは、4000円。
地元ではかなりおいしいと有名なお店で、
地元の方たち御用達。


U字工事も絶賛してましたが、
最後までおいしくいただけて、すっごく食べたくなったのが・・・

イノシシ鍋。

最後の締めに、自家製うどんを入れて、
食べるところ!


これには、かなり、食欲をそそられるシーンでした。


すっごく不便な、まさに秘境の場所に、なぜ、お店を?という
疑問がわくのですが、
ご主人がイノシシをおいしく食べてもらいたいと、
山の近くにお店を開いたそう。


山から遠かったら、新鮮なイノシシ肉になりませんからね。


そんな、不便な場所でも、人が押し寄せる名店だそうです!




◆長野県 飯綱高原 ココット◆


東京駅から移動時間6時間かけてやってきたのは・・・


森の中で20年以上も盛況なお店。
すごいですね、森の中なのに、人がやってくるという・・・


「ココット」1200円が登場!

牛のもも肉を使用した料理なんですけど、
パスタとハンバーグをトマトソースとチーズで閉じ込めたもの。


以前は街中で営業していましたが、
20年ほどまえに移転されたそうです。


わざわざ森の中まで行ってでも食べたくなる、
食感抜群の料理でした。


これは、飯綱高原に立ち寄ったら、ぜったいに行きたいお店ですね。


↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪

もう、U字工事も、なんども東京駅を行ったり来たりで、
大変だと思いますが~。

今度は、愛知県に突入でございます!

愛知県池ヶ原という場所を目指すのですが、

まさに、山奥ということで・・・

145454index.jpg


◆愛知県池ヶ原 地鶏鍋◆
真っ暗な山道を行くU字工事。


移動時間、13時間でたどり着いたお店は、亀甲苑


高原コーチンを使った地鶏料理で人気だそうです。


標高1140mにある自家農場で育てられているから、
身の引き締まり方がハンパじゃない。


U字工事は、「高原コーチンのひきずり」という料理を注文。

2000円というお値段でした。


この鍋の締めもうどん。
これは、相当おいしそうでしたね~。


このお店のあと、U字工事かわいそうでしたね。


バスが終了していたので、
テントで一夜を過ごしました。




◆東京都奥多摩 あつあつのごはん◆

今度は東京ですね。
それも、奥多摩なので、秘境にふさわしい場所です。

平日6食限定の料理。

「ちわき」というお店でした。

注文した料理は「かまどご飯(鮎)」1500円


これ、相当そそられる料理でした。

鮎ってみなさん好きだと思いますが、
ここまで堪能できるところって少ないと思いました。


鮎の炊き込みごはんも絶品で、
なんといっても、
最後に、炊き込みごはんをお茶漬けにして食べるというもの。


帰りは、バスが19時で終了のため、
最寄り駅まで、徒歩で移動し、
夜遅くに、東京駅に到着したU字工事でした。


なんかしめろよ!て、言われたU字工事の
丸坊主じゃないほうが、なぞかけしてました。


秘境飯とかけて、お金持ちの庭ととく。


その心は・・・

どちらも、≪まつ≫があるでしょう。


まつというのは、秘境メシは、待ってやっと食べられ、
お金持ちの家には、松が必ず立っているというもの。


おふたりとも、お疲れモード全開で、
早く、おうちに帰りたそうでした。


11月28日は、後半戦に突入です。


さらに、おもしろ秘境飯が続々登場しそうですよ~。


≪黄金伝説の視聴率が不調?≫

黄金伝説って、とってもおもしろいんですけど、
昔の勢いがなくなってきているみたいですね。


最近の視聴率を見てみると、
ギャル曽根のサービスエリアで食べまくる回は・・・9%台。


完売グルメも、10%台と、
かつて、高視聴率をとっていたとは思えない数字となっています。


今回の秘境めし、U字工事が苦労した分、
視聴率が伸びてほしいものですね~。

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。